INFORMATRIONお知らせ

ソリオ/バンデット 新開発フルハイブリット誕生!

img_0206

■室内の広さ

ストロングハイブリッドとなると、バッテリーが居住性に及ぼす影響が心配ですが、トランク容量は、現行と同等を確保します。ただし、トランク下のスペースは、バッテリーが入るため、小さくなっています。

■ハイブリッドシステム

ハイブリッドシステムは、1モーターで、60km/Lまでモーターのみで走行が可能ということです。

マイルドハイブリッドでは、モーター出力分はエンジンの出力を落として燃費を向上させていましたが、ストロングハイブリッドではエンジン出力にモーター出力が加わり、力強い加速を実現します。
また、AGS採用という所に注目です。
AGSは、ダイレクトな走行フィールが特徴ですが、CVTのなめらかなフィールとは正反対の部分もあります。
CVTよりもギクシャク感はあるかもしれませんが、車を運転している。という感覚がより得られるシステムです

img_0207

■燃費

ソリオストロングハイブリッドは、32km/Lを実現します。
トヨタ、ルーミーにはハイブリッドは設定されておらず、24.6km/Lですから、圧倒的な燃費ですね。

また、新しい情報が入りましたら、更新します。

〒615-0882 京都府京都市右京区西京極葛野町8

電話:075-323-1919 FAX:075-315-6033

▲ページの先頭へ

Copyright (c) スズキカーズ右京